トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

3世代で軽井沢を満喫!
みんなで車に乗れるから、移動時間も家族団らん。

この記事をシェアする

大大大満足!3世代で軽井沢旅行!

浜松市中央区  Y.N様

お乗りいただいたクルマについて
お聞かせください

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

旅行を計画した際に、ノアであれば荷物の量を気にせず広々と行けるのでは!と希望しました。また、ホテルに先に行く両親と、現地での行動は1台の車で一緒に出来ることも選んだ理由です。母が車椅子を利用するため、車椅子を積んでも1台で移動できるノアは大正解でした!
1台で移動できたことで車内での会話も賑やかで、みんなでお昼ご飯を考えながらドライブしたり、混雑していたGWでも駐車場ではぐれることなく移動できたりと良い面ばかり!
また母も車椅子を使えたことでアウトレットや旧軽井沢銀座通りでも一緒に行動することができ楽しめました。運転が大変になってきた父も旅行を満喫でき、大満足してもらえました。
乗り降りも簡単、みんなが快適な旅行を満喫できたのは間違いなくノアのおかげです!

運転した感想

本来は朝出発する予定でしたが、ノアであれば仕事終わりに出発しても快適なのでは!と、思いきって夕方出発!
ノアの運転は初めてでしたが、視野が広くシートも座り心地が良く快適でした。またフロントガラスに速度表示がうつっていたことにはびっくり!最近の車には驚かされました。
実際、3時間半の旅路はクルーズコントロールや様々な安全装置等のおかげか、疲れを感じず快適な運転でした。
夕方出発したことで夜にはホテルに到着!ゆっくりお風呂に入り体をリセット!翌日の朝から軽井沢を満喫できたことで1日得をした気分でした。これも安心・安全に旅路を移動できたノアのおかげ間違いなしです!

同乗した感想

乗る前は今乗ってる車とそんなに変わらないだろうなぁ、と思っていましたが、いざ乗ってみたら想像以上に車内が広く、車高の高さもあることから圧迫感を感じず、とにかく快適!!
トランク部分に車椅子を置いても2列目・3列目も余裕のある広さで、シートのリクライニングやフットレストにも感動し、車中でもゆったりと過ごすことができました。
普段とは違う車での移動に最初は戸惑っていた姪も、車内で楽しく過ごせたことから『またノアに乗りたい!』というほど、ノアの虜になっていました!

いろいろな機能を使って快適な運転
帰りに荷物が増えても、まだまだ余裕があるほど広々!

このクルマのおすすめポイント

5歳の姪にノアは何が良かった?と聞くと『イス!』と迷わず答えました。確かにフットレストがついており長い旅路でも、途中からぐっすり寝ていました。また1席1席も広く、大好きなお人形をぎゅーっとしながら快適だったようです。
大人目線でも、安全機能は全てを把握しきれないくらい充実しており、車内外のデザインもスタイリッシュでかっこよく性能・デザインとも大満足!車内でいつも不足するドリンクホルダーの量や収納の多さ、フットレスト等充実しており機能面も文句なしです。
また、なんと言っても前と後ろで空調の調整も変えることができて、暑がりの姪と喧嘩することなく快適でした!
ハンドル操作も普段大きな車を運転しない妹が、苦手な駐車も楽ちんと喜んでおり、どんな方でも運転できる車だと感じました。

現在お乗りのクルマと比較した感想

現在お乗りのクルマ
トヨタ ハリアー

まず6人で1台で移動できるところが大満足!
6人乗っても荷物も余裕を持って積むことができました。いつも旅行帰りのお土産の量を気にしますが、気にせず買い物もできて良かったです。
車高の高さや窓の大きさ、3列目があることも好評でした。姪も3列目に大興奮!いつもと違う車内で長い旅路もグズること無く快適だったようです。
またユニバーサルステップがついており、車高が高くても姪も両親も簡単に乗り降りができ、スライドドアのため狭い駐車場でも安心して開閉ができる点が良かったです。

このクルマへのご要望

特にありません。

食事をしたホテルで記念に撮影!
車椅子もラクラク乗せれました

どんな想い出を実現しましたか?

コロナ禍は家族揃っての旅行に行けなかったので、今回は両親と妹家族と6人で軽井沢へ行きました。
事前にインターネットや旅行誌で下調べをしっかりしたことで、人気カフェでのモーニングやアウトレットでのショッピング、旧軽井沢銀座通りでの食べ歩きなど、とても充実した旅行になりました!
トリックアートミュージアムやエルツおもちゃ博物館、軽井沢絵本の森美術館なども訪れ、みんなで楽しみました。帰宅後に5歳の姪が『またみんなで軽井沢に行きたい!!』と言うほど良い想い出になったようで、私も嬉しかったです。
寄り道したSAで見つけたお花の壁アート

たくさんあそべて大満足の姪

想い出実現の行程を教えてください

■1日目
夕方 浜松市出発
夜  軽井沢のホテル到着

■2日目
午前〜夕方 軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物・昼食
夕方 長野県の食材を使ったレストランで夕食
夜  軽井沢プリンスショッピングプラザのライトアップを見ながらまたお買い物

■3日目
午前 旧軽井沢銀座通りで食べ歩き、トリックアートミュージアム見学
午後 エルツおもちゃ博物館、軽井沢絵本の森美術館見学

■4日目
朝  大人気カフェでモーニング
午前 軽井沢のホテル出発
午後 SAにたくさん寄り帰宅
気候も良く、絶好の旅行日和!

初めての場所に大興奮して突然走り出した姪

この想い出を叶えたかった理由を教えてください

ここ数年体調のすぐれなかった両親と一緒に旅行に行きたいと考えていました。旅行好きな両親のためにも、できるだけ負担を少なく楽しめる計画を考えたときに、7人乗り・車椅子も積めるノアはピッタリでした。
休みを満喫したい姪、孫と過ごしたい両親、ゆっくりしつつ買い物を楽しみたい私と妹夫婦、みんなが大満足でした。
おかげさまで、両親が昔から好きな軽井沢を案内してもらいながら、3世代で旅行を満喫することができました。
6人乗って車中は賑やかでした!

今回の行程で、想い出ベスト3を教えてください

⚫︎みんなで一緒に行動できたことが1番!
⚫︎軽井沢プリンスショッピングプラザでの爆買い!みんなでお揃いの帽子ゲット!
⚫︎旧軽井沢銀座通りでの食べ歩き!フルーツ飴、腸詰屋のホットドッグ、スヌーピー茶屋など、とにかくどれも美味!

どんどんと増える買い物袋

みんなで仲良く分けて食べた、フルーツ飴