トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

海へ山へアクティブな欲張り旅。
家族みんなで真っ黒に日焼けした夏。

この記事をシェアする

海も!山も!欲張り家族旅!!

御殿場市 S.S 様

お乗りいただいたクルマについて
お聞かせください

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

①海にも山にもアクティブに攻めるならプラドしかない!!と決めていた事。
②夫が海釣りやSUPなどするので荷物が沢山積める機能性を重視した車だった事。
③夫とプラドの新型が出たら購入を希望していたので、購入したつもりでお互いに運転したり、乗り心地を確認したかった事。
番外編→私はミニバンがあまり好きではない事と、大きな車、SUVが大好きなのでプラド一択でした。
実際に山道、海沿いと沢山の距離を走りましたが、見た目通りの頑丈なボディと快適な空間に運転が好きな私は疲れるどころか、とにかく楽しかったです。見た目も走りも乗り心地も想像以上で驚きの連発でした!
そして子供も大きな車にワクワク楽しそうに乗っていました。
お盆中の長期間我が家の車の様に大活躍してくれました!

運転した感想

1番は車高が高く、見晴らしが良いので凄く運転しやすいと思いました。私は背が高くはないので、運転席の椅子をMAXまで上げましたが、運転しづらいなどの不快感は一切なかったです。車体が大きいのでハンドルも重いかな?と思っていましたが、想像より軽く、運転に慣れるのも早かったと思います。タイヤが大きく乗り降りが不便かな?と思いましたがサイドステップのおかげで楽々でした。内装もシンプルで使い勝手も良く、イメージ通りでした。そして何よりも広い!外観もカッコイイ!これに尽きます。

同乗した感想

助手席も運転席同様広いんですが、何よりビックリしたのは、後部座席に乗っても圧迫感、窮屈感無く、乗れた事です。現在ハリアーに乗っていますが、夫が運転する際、運転席を後ろへ下げるとかなり圧迫感があり狭いなーと感じていましたが、プラドは運転席を下げても本当に広々しています。そして、子供が寝てしまっても、子供の足が真っ直ぐ伸ばせるのもポイント高いです。こんなに広いのに、ラゲッジルームも広い…もう買わない理由が見つからないくらい好感度大でした!

このクルマのおすすめポイント

外観→カッコイイ!!そして圧倒的存在感!!!我が家の車庫にハリアーと並んでいましたが、2台共白で目を惹きました。
車高が高く、見晴らしがいいので運転がしやすかったです。
サイドステップのおかげで私も子供も乗り降りが楽でした!
アクティブ仕様で気にせずガンガン荷物が沢山積めるところがポイント高いです!
タイヤが大きく山道ラクラク♪後部座席の揺れもなく安定していました!
見た目同様に力強い走り、そして頑丈なボディに助けられました!
ハリアー同様に安全装備も充実していて、頼りになる車です!
実際に沢山乗らせて頂きましたが、オススメポイントが沢山あり過ぎるので気になっている方は是非ご自分の目でチェックして欲しいです!

現在お乗りのクルマと比較した感想

現在お乗りのクルマ
トヨタ ハリアー

現在ハリアーに乗っていますが、今回プラドを借りて思ったのは、室内の広さの違いです!運転席はもちろん後部座席、ラゲッジルーム…全てにおいて圧迫感、窮屈感なく快適に過ごせました!ハリアーの大きさ、形、内装…全て気に入っていましたが、プラドに乗ってみて、2台共、違う良さが沢山発見出来ました。アクティブに、海にも山にもすぐ馴染み、ガンガン荷物が沢山積める…そんなワガママが全て叶う車だと思いました!今回お盆中の貸出しだったので1週間弱乗りましたが、沢山乗る機会を頂いたので、わかる事が沢山ありました。

このクルマへのご要望

・1番は燃費です!
車体が大きく、四駆なのでしょうがない…と思いますが、もう少し燃費改良希望です!*新型に期待大です!
・山道での弱さ
ハリアー同様にパワーモード機能などあれば山道での運転も瞬時に切り替えられて楽だなと思いました!
・内装
エアコンなど、タッチパネルではない所が少し年代を感じ、気になる所でした。
※全てにおいて新型に期待大です!!

海が見える場所で…プラド返したくない…。
荷物沢山積んでもまだまだ余裕♪

どんな想い出を実現しましたか?

お盆休みを利用して、家族みんなが楽しめる場所に行ってきました!
マスクをするのが当たり前の子供達がマスクをしなくてものびのび遊べる海や、家族皆んなが一緒に楽しめるサイクルスポーツセンター、そしてずっと我慢していた宿泊…と近場でなかなか目を向けて来なかった場所にスポットを当てた旅をしました!
自分で選んだ自転車で颯爽と走る息子。

宿泊先へ到着。浴衣に着替えてお風呂へ。

想い出実現の行程を教えてください

■1日目
朝出発。
自転車の国サイクルスポーツセンター着。
自転車や乗り物が大好きな息子は前日から楽しみにしていました!
祭日前の平日だからなのか、以前来たゴールデンウィーク時が嘘の様に空いていて、アトラクションも自転車も乗り放題♪
待ち時間なしで好きな時に何回も乗る事が出来ました!
天気も良く、サイクリングコースも快適に楽しみました!
15時過ぎに宿泊先の熱海へ。
ゆっくりお風呂へ入り夕食を済ませ、イルミネーションされているサンビーチを散策しました。

■2日目
朝から海へ。
サンビーチで体験できるウォーターパークを楽しみました!
体験後も海で泳いだり、シュノーケリングしました。
お昼は海鮮を食べに道中で見つけたお店で堪能し、来宮神社へ行きました。
以前は2人で参拝しましたが、息子と3人で参拝する事が出来ました!

■我が家はお盆中にプラドを借りたので返却は約1週間後でした。
その後も、毎年行く浮島海岸、岩地、雲見、大瀬など、シュノーケリング、SUPが大好きな息子と魚や蟹探しが出来る西伊豆を攻めました!
そのおかげで家族みんな真っ黒になりました。
ウォーターパークで大ハシャギ!制限時間ギリギリまで楽しみました。

シュノーケリングが大好き!この日はウツボと遭遇しました!

この想い出を叶えたかった理由を教えてください

私の仕事の都合でゴールデンウィーク、お盆や年末年始といった長期休みを満喫することが出来ませんでした。
息子が小学生になるのを機に転職し、夫と休みを合わせられるカレンダー通りのお休みになったので、息子の行きたい所、やりたい事を家族で楽しむ!と決めていたので叶える事が出来て嬉しいです。
まさか当選するとは思わなかったので当選連絡が来た時は本当にビックリしました!
台風後にいつもと違う海へ。天気も良く大ハシャギ♪

波が穏やかでSUP日和!男2人で洞窟探検♪

今回の行程で、想い出ベスト3を教えてください

①シュノーケリング中に息子とウツボを見た事
海の中では色鮮やかな魚やヒトデ、ウニなどは何度も見ていましたが、ウツボと遭遇したのは初めてだったのでビックリしました!

②SUPで男2人洞窟周りを楽しみました!
いつもSUPで釣りをしている夫は早朝に出て行くので、なかなか息子とSUPに乗る機会がありませんでしたが、波が穏やかなSUP日和。
2人で楽しむ事が出来ました!

来宮神社へ。おみくじ引いたり、散策しました。

来宮神社で御朱印頂きました。