トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

みんなが行きたいところに全部行っちゃおう!
憧れの聖地、温泉、世界遺産、みんなの表情が印象的。

夢を叶えたクルマ

アルファード

みんなの行きたいところ全部行っちゃおう!

富士市 K.W 様

TAG LIST
  • アルファード
  • 家族と
  • 観光
  • 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

〜家族全員、みんなの行きたいところ行っちゃおう!〜計画です!
パパは憧れのイニシャルD(漫画)の聖地。子供たちは大好きな温泉をたくさん&大好物のこんにゃくを食べることができるこんにゃくパーク。ママは世界遺産富岡製糸場。それら全てを叶える旅にしました!
普段は主人の休みが不定期で全員で旅行することが難しかったのですが、今年は2日連休を取ることができたので、あこがれのアルファードではじめての遠出をすることにしました! 車で約4時間の旅は不安もありましたが、子供たちは終始ご機嫌! 自分達でリクライニングを好きな位置に変えたり、DVDを見たり、うとうと寝ながら向かうことが出来ました!
まず初日、20日の17時に車をお借りして、次の日に向けて早めの就寝。21日朝7時半に出発しました! 工事渋滞や事故渋滞に遭遇してしまい、5時間ほどかかりましたが、12時頃、群馬県突入! まずは憧れのうどんを食べ、パパ憧れのイニシャルDの聖地である、おもちゃと人形自動車博物館へ行きました! 子供たちも昭和のゲームや博物館で大はしゃぎ! そのあとは温泉宿天坊へ!
大きなお風呂が大好きな子供たちは全種類のお風呂を楽しみました!
次の日も、朝から温泉を楽しみ、憧れの温泉街へと遊びに出掛けて、玉落としや射的を満喫。その後、ママの憧れである世界遺産富岡製糸場へ向かいました! 道中1時間弱子供たちは爆睡…笑笑
車内はとても快適でした! 富岡製糸場では解説ガイド付きツアーに参加しとても感動しました! 世界遺産を実際に目にすることができるとても貴重な体験でした。
次は子供達の大好きなこんにゃくをたくさん食べたい!ということでこんにゃくパークへ!たくさんのこんにゃくを食べたり、お土産を買ったりとても楽しかったです! 可愛いゆるキャラ、月野マナンちゃんにも会えてニコニコ☆
群馬県を堪能し帰宅。途中にまた渋滞があったので、サービスエリアで仮眠。子供たちは大満足だったので即寝。私と主人もリクライニングを倒して仮眠。おかげで渋滞を回避することができました!
その後、お互いに運転を交代して無事帰宅しました。本当に楽しい旅行ができました!
みんな浴衣で憧れのアルファードと♪

みんなで浴衣、くつろぎましたー!

夢実現の行程を教えてください

1日目 7時半 出発 名物うどんを食べ ホテル天坊
2日目 温泉街、富岡製糸場、こんにゃくパークを堪能しました
大満足の笑顔いただき!

パパもはしゃいじゃいました!

この夢を叶えたかった理由を教えてください

家族全員でゆっくりまったり遠出すること。大きな車に乗ってみたかったため。一人だけではなく全員のやりたいことをやってみたかったです。
世界遺産、感動がたくさんでした!

うどん、おいしかったなあ~♪

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

いつも子供優先で我慢をしてばかりのパパが憧れている、イニシャルDの聖地に行った時に見せたパパの子供のような表情が印象的でした!
子供達の車内のはしゃぐ姿がとても可愛かったです!
大きな温泉で全員安らぎました!
こんにゃくパークで子供達がこんにゃくをたくさん食べる姿にびっくりしました!(笑)
車内はとても快適らくらくでした♪くつろぎ~

ひろびろ~でした♪

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

旅路が長かったため、子供たちが慣れること。
たくさん荷物を積ることができる点。
長距離運転を快適に過ごすことができる点。
それらの全て可能にできるアルファードを選びました!

このクルマが叶えてくれたこと

家族全員の夢を叶えることができました!
長距離運転も安全、快適に過ごすことができました!

このクルマのおすすめポイント

大きな車で子供たちが広々過ごすことができ、大人も仮眠できました! ところどころ光る内装も子供たちは魅力的だったそうです。収納もたくさんあり、荷物もらくらく積むことができました♪

このクルマへのご要望

特にありません。