トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

息子と初めての男ふたり旅で琵琶湖へ。
絶景と息子の全力の笑顔に、最高の時間を過ごす。

夢を叶えたクルマ

アルファード

息子と初めての2人旅!ゆったりと遠くに

静岡市 Y.K 様

TAG LIST
  • アルファード
  • 家族と
  • 観光
  • 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

アルファードに乗って、初めての息子と二人での男旅ができました!
大きな車なので遠くまで走っても疲れることもなく、休憩する時も車内で足を伸ばして二人でのんびりトークしたり♪ 道の駅の温泉にはいり、車内でテレビを見ながらタピオカジュースを飲んだり‥二人でとてもいい時間。二人きりの思い出をたくさん撮りたかったので、目的地はまだ行ったことのない滋賀県の琵琶湖バレイに行き、絶景と息子の全力笑顔をゲット!! 小学生になる前の息子に、最高の笑顔を与えることができましたね。車内もいままで味わったことのないリラックススペースだったようで‥この車ならずっと乗っていたいと、なんと返す日には涙を流していた息子。
まさに最高の時間を過ごすことができました!!
琵琶湖バレイにて絶景とやんちゃな二人!

琵琶湖博物館の水族館!

夢実現の行程を教えてください

【1日目】
出発 午後2時頃 静岡インター発
到着 午後7時頃 名神高速 多賀SA
近江牛などを堪能しつつ、SAにあるお風呂に入り車中泊♪

【2日目】
出発 朝7時頃 多賀SA発
9時から琵琶湖バレイにて絶景とカフェへ!
11時から琵琶湖博物館へ行き、水族館や博物館で楽しく過ごす。
1時過ぎ頃、昼食でお寿司を食べて‥そのまま高速へ。
到着 7時頃 伊勢湾岸自動車道 刈谷SA
温泉かきつばたで入浴して、刈谷えびせんべいの里でお土産を購入。
夕食をとり車内で二人でリラックストーク♪ そのまま車中泊。

【3日目】
出発 伊勢湾岸自動車道 刈谷SA
朝方から新東名高速道路を走行し、浜名湖SAにて朝食。
到着 昼前には自宅に到着、嫁とまだ赤ちゃんの次男にアルファードを体感させてあげる!

【4日目】
長男は幼稚園なので、嫁と次男を連れてトヨペットへ返却!
車内で、お風呂上がりのタピオカジュース♪

実は台風が近くにきてて寒かった琵琶湖バレイ。

この夢を叶えたかった理由を教えてください

この夏は嫁が出産の予定もあり、どこにも旅行の予定など組めず‥。長男も小学生になる前の最後の夏休みだったのですが、赤ちゃんの事ばかりで相手を余りしてあげることができませんでした。
何も思い出を作ってあげることができず、少し寂しそうにしていたこともあり、是非ともどこかに連れて行きたかったからです。
テラスのカフェ!とても高い(笑)

家族全員でアルファード!

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

「絶対に思い出に残す」と言って、息子が自分から写真や動画を積極的に撮りにいっていました!
車内でのくつろぎかたも、本当に良かったみたいで‥車から降りないでもっと乗っていたいと家に着いても車に乗っていようとしていました(笑)
後ろに置いても大きいアルファード

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

いままで乗ったことのない車で、とても興味がありました。大きな車なので、遠距離の旅行でも車内でゆっくり休むこともできるだろうと思い希望させていただきました! 長い旅行でも、さまざまな荷物を積むことができることも魅力のひとつです!

このクルマが叶えてくれたこと

息子に車の素晴らしさをたくさん感じさせてあげることができました。移動をしているときでも、本当に楽しい旅行の時間だと運転している自分でも改めて実感しました! 家族全員で、「やっぱりゆったり乗ることができる車はいいね!」と評価が一致。
これからの車選びには、完全にアルファードが視野に入ってしまうことでしょう。

このクルマのおすすめポイント

とてもパワーがあり、大型の車でありながら加速感が素晴らしいです。思っていたよりも燃費もよく、静岡から滋賀(ほぼ京都)までの距離を往復してきましたが、満タンで出発して給油はなし! 室内の広さは完璧! 足をのばしてリラックスできるシートもよかったです。特に天井が高く、ズボンも立って着替えることができました! サイドミラーについてるランプが見やすく、走行中、横にいる車の有無が簡単に確認できました!大型の車でありながら運転をしていても、大変な感じは全くないと思われます。

このクルマへのご要望

使うときばかりではないが、後ろのシートが完全にフラットになる倒しかたができたら、さらに良いです。最後部のシートをサイドに収納した時に、中央のシートを倒すことができる範囲が限られるので‥最後部のシートをどうにか下後ろに収納可能な形になると面白いと思いました。