トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

2歳の娘と祖父母と親子三世代で日本百名山・車山に。
祖父母に支えられ、頑張る娘の姿に成長を感じる。

夢を叶えたクルマ

• 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

2歳になった娘を連れて、日本百名山の1つである車山(くるまやま)に登りました。メンバーは、パパ、ママ、娘と山登りが趣味のじいじとばあば。
じいじ、ばあばのお家の前でパチリ

公園で沢山遊んだよ

夢実現の行程を教えてください

●1日目 午前 静岡出発→午後 松本市アルプス公園を散策、松本市浅間温泉宿泊
●2日目 午前 車山登山→祖父母宅 宿泊
●3日目 富士見高原リゾート散策後、静岡へ
登山準備

頑張って歩いたよ

この夢を叶えたかった理由を教えてください

娘が生まれて以降、専用のキャリアーで娘を背負い、家族で静岡近郊の山に登ってきました。しかし娘も大きくなり、そろそろキャリアーの出番も無くなりそう…その前に一度、皆で百名山に登ってみたいと思いました。今回の登山を通じて、娘も山登りが好きになり、これからいろんな山に登ることができるといいなと思っています。
無事登頂!お疲れさまでした

下山後のお楽しみ

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

無事全員で車山に登頂できたことです。娘は登山中ほとんどキャリアーに背負われていましたが、途中自分で歩くと言い、じいじ、ばあばと手を繋いで頑張って歩いていました。
幸せの鐘を鳴らそう

おてて繋いでお散歩

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

今はまだ子供が小さく、SUVは少し敷居が高いのですが、娘がもっと大きくなったら、SUVに乗りたいと思っています。そのため今回、ハリアーを希望しました。

このクルマが叶えてくれたこと

娘にとっては初めての百名山。じいじにとっては、古希の記念となる登山になりました。初めは歩かないと言っていた娘も、途中自分から歩くと言って、頑張って歩いていました。大人にとっては大したことのない登りも子供の足ではとても大変そう。石がゴロゴロで足場が悪い中、じいじとばあばに支えられながら頑張って歩く姿にはたくましさを感じました。今回の登山を皮切りに、これからも娘と色々な山に登ることができたらと思っています。

このクルマのおすすめポイント

大きな車ですが、想像以上に運転しやすかったです。高速道路ではレーダークルーズコントロールがとても役立ちました。片側一車線の高速道路が長く続き、トンネルも多かったのですが、アシスト機能のお陰でいつもより疲れにくく、快適に運転できました。

このクルマへのご要望

内装が重厚でとても快適な反面、後部座席に3人で座ると少し窮屈さを感じました。今回、チャイルドシートを使用していたため、特にそう感じたのだと思います。5人で乗ることを考えると、もう少し後部座席の広さがあるといいと思いました。