トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

息子の将来の夢は「恐竜の骨を探す人になること」。
見事研究材料となる骨を発見した、忘れられない夏旅。

夢を叶えたクルマ

タンク

大発見っ!?息子の夢のかけらを探す旅( ^ω^ )♪

磐田市 Y.N 様

TAG LIST
  • タンク
  • 家族と
  • レジャー
  • 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

先日、息子がテレビで将来の夢のインタビューを受け『大きくなったら恐竜の骨を探す人になりたいです(^ ^)』と答えていました。夢を聞いて化石発掘に連れて行ってあげたい☆けれど、恐竜博物館は去年行ったばかり…。もっと恐竜に詳しくなったらまた行こう!と息子には申し訳ないと思いながら先延ばしにしていました。そんな時に当選の連絡を受け、息子の夢へ少しでも近づくことができるようにサプライズ旅行へ(о´∀`о)☆
夢中で石を割る子供たち☆

図鑑を持ち歩き気になったらすぐ調べる!!

夢実現の行程を教えてください

●1日目:保育園の帰りにトヨペット宮竹店へ。大きなキッズスペースに子供たち大興奮♪♪ 盛大にお見送りをしてもらって自宅へ。

●2日目:子供たちに行き先は言わずに出発!!どこへ行くのー?とワクワクしている子供たち♪銀色の卵のような建物が見えてくると恐竜博物館だぁぁぁ(≧∇≦)♪とテンションが急上昇↑↑恐竜博物館→かつやまディノパーク→化石発掘体験と恐竜づくし☆念願の化石発掘では、タガネとハンマーを使い夢中で石をたたいていました。植物や貝の化石しか見つからなくて終了時間まであと数分となった頃、息子がなんと! 恐竜の骨のかけらを発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+
研究材料になるためその化石は寄付してきました☆ 一緒に発掘した中で唯一研究材料になるのを見つけた事が嬉しすぎて、にやけっぱなしw 恐竜博士への自信にも繋がったみたいです!! 大好きな恐竜のおもちゃを買ってホテルへ! ホテルに入ると豪華なシャンデリアがあり、王子様になったみたい☆とまたまたテンションUP↑↑ お部屋も広くてジャグジーにバブルバスで大興奮( ^ω^ )♪温泉も気持ちよくて最高の1日でした☆

●3日目:ホテルのプールへ!!
冷たーい。でも気持ちいいと大はしゃぎ♪♪チェックアウトしてお昼ご飯は旦那リクエストの近江牛を食べました!! 美味しすぎて子供たちもペロリと完食( ^ω^ ) 琵琶湖で砂遊び&水遊びをして小腹が減ったので、子供たちが大好きなお菓子!バウムクーヘンが有名なラコリーナへ☆ 3連休で人!人!人!食べたかった焼きたてバウムクーヘンはまさかの売り切れ(>_<)焼きたてカステラも、どら焼きも、ソフトクリームも全部売り切れで何も食べられなかった…ε-(´∀`; )
お夕飯は近江ちゃんぽんを食べて帰路へ☆

●4日目
トヨペット宮竹店へ車を返却。暖かくお帰り~と迎えてくれてとっても嬉しかったです。
大きな骨格とパチリ☆

プールで大はしゃぎ♪♪

この夢を叶えたかった理由を教えてください

私がジュラシックパークが大好きで、その影響もあり子供たちは恐竜が大好き☆ テレビで将来の夢が紹介された事で、友達や先生に恐竜博士になるんでしょ~♪と言われ照れながらもプレッシャーを感じていました。プレッシャーをやる気に変えてほしくて、化石発掘体験をさせてあげたかったからです。
プールで冷えた後は、日向ぼっこ☆

幻想的なナイトプール

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

●骨のかけらをみつけた時!キラキラと目を輝かせた子供の顔は忘れません!!
●夢中で石を割る姿!飽きずに同じことを続けていて集中力がついたなぁと成長を感じました。
●恐竜博物館でたくさんの恐竜を教えてくれた事!いつのまにか私より恐竜に詳しくなっていてビックリ☆
●近江牛が美味しくて無言で食べまくっていた姿!
●バウムクーヘンが売り切れで落胆した顔!絶対リベンジしに来ようと心に誓いました。
琵琶湖ー!!☆

ラコリーナ!次は絶対食べてやる!

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

・両側スライドドアなところ
・燃費がいいところ
・家族4人での旅行にちょうどいいサイズなところ
・大きすぎないので、私も運転が怖くないところ

このクルマが叶えてくれたこと

子供の将来の夢のかけらを見つけることができました( ^ω^ )
子供たちの恐竜への情熱が増していること、熱心に取り組む姿に成長を感じました。またトヨペットに遊びに行きたいー!と子供たちのお気に入りの場所が増えて嬉しかったです(≧∀≦)♪

このクルマのおすすめポイント

・後席の手すりが長いため、子供も楽々乗り降りができる
・後席の左右にドリンクホルダーと小物入れがあるので便利
・見た目以上に室内が広い
・外気温が常に表示されているところ

このクルマへのご要望

・バックモニターがナビの上の小さなモニターに映るため小さく見にくかった
・ウィンカーを押すと戻ってくる点が違和感があった
・シートベルトの高さ調整がついていなかった
・リアシートの真ん中の座面に左右のシートベルトのバックルがあって5人乗りを想定していない
・後席にもエアコンがついていたらな~