トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

もうすぐお兄ちゃんになる長男を連れて伊豆へ。
釣りに海に、今までできなかった体験を実現。

夢を叶えたクルマ

ハリアー

お兄ちゃんになる長男に修行の旅

裾野市 Y.K 様

TAG LIST
  • ハリアー
  • 家族と
  • レジャー
  • 静岡県内
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

この秋お兄ちゃんになる長男。今までは見た目が年齢より小さく見え、周りからも可愛い可愛いで育てられ、甘えん坊。下の子が産まれる前に、今までチャレンジできなかったことをさせたいと思い旅行へ行きました。 暑すぎてアスレチックはできませんでしたが、今までタイミングが合わずできなかった海に入ることができました。あとは釣りをしました。
魚が釣れたよ

西伊豆からの夕日

夢実現の行程を教えてください

◎1日目
夕方トヨペットへ行き、車を借りて出発式! キラッキも来てくれました。

◎2日目
《午前》
餌を買いながら西伊豆へ出発!
11時頃宿に到着し、宿の目の前が海なので早速釣りをしました。息子も釣竿準備のお手伝い。本当は釣った魚を宿で調理してもらい食べさせたかったのですが、高温注意報が発令し、持ち込み禁止に。。。そのため、数匹釣れた魚は優しくリリースしました。
《午後》
近場で昼食。チェックイン後、妊婦の私と長男は休憩。主人はその間再び釣りへ。休憩後の夕方、私と長男も参戦。午前中触ることができなかった餌のイソメも触ることができるようになり、それが嬉しかったのか釣りよりもエビとイソメを海に投げ、魚に餌やりをしてました。
少し宿が古かったせいなのか落ち着かない様子でしたが、なんとか就寝。

◎3日目
《午前》
今日は海へ入りに。前日から「海は鮫がいるから」「鮫に食べられちゃう」と海を拒否。
今日のホテルへ移動するとプールが付いてた為、余計に海に行きたがらず。何とかなだめて、いざ海へ! 泣きはせず笑顔を見ることができたので一安心。魚が近くを泳いでいたのにそれすら気付かないくらい必死に岸の方へ向かってました。海を好きになってくれなかったことは残念ですが、海に入る機会がもてて良かったです。プールでは自分よりも年下の子に優しく接していたり、自分はこんなことができるとアピールしていて(お兄ちゃんしてるな)とニヤニヤしながら眺めました。
《午後》
遅いお昼ご飯を食べ船に乗りに行く途中、息子はお昼寝。着くと最終出航のアナウンス。残念でしたが寝ていることもあり、諦めてホテルに引き返しました。チェックインを済ますと荷物を運んでくれたりとお手伝いしてくれました。このホテルではワガママをあまり言わず、ご飯も沢山食べ、いつもは一緒に寝るのに気づいたらシングルの布団に1人で寝ていました。

◎4日目
《午前》
この日は「帰りたくない」と言うほどホテルが気に入った様子の息子。それでも帰り支度を手伝ってくれて、車まで一緒に運んでくれました。帰宅前に釣りをしようとしましたが、台風が近付いていることもあり、強風で雨も降ってきたので早々に退散! 予定を切り上げてトヨペットに車を返しに行きました。
魚よ来い来い

餌あげ

この夢を叶えたかった理由を教えてください

ようやくこの秋お兄ちゃんになる息子。ただ他の子よりも小さく、甘えん坊。ようやく色んなことにチャレンジできる年齢、身長になったので、釣りやアウトドアなどの経験をさせて、心身共に強くなって欲しいと願ったから。
お父さんに見守られながら海へ

プール遊びのが楽しい

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

自分より小さい子に対して優しく、自分はお兄ちゃんだからこんなこともできるんだよ、と見せている姿を見ることができて嬉しかったです。
そしてお父さんとなかなか一緒に遊ぶことができなかったので、この旅行で沢山遊んでいる姿が嬉しそうで良かったです。
顔はめ

僕だって運べるよ

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

アウトドアが目的だったため、荷物がたくさん載って、運転しやすそうだったからです。

このクルマが叶えてくれたこと

思ったよりたくさんのことにチャレンジすることができませんでしたが、1番やらせたかった海水浴ができて良かったです。小さい子に対しては強気なことが分かったので、来年は他の家族と一緒に海水浴リベンジしたいです。
虫類に関しては嫌いと言いつつ触ることができたことに驚きました。

このクルマのおすすめポイント

高級感がありました。
ブレーキのホールド機能に運転手の主人は感動していました。

このクルマへのご要望

特にありません。