トヨタユナイテッド静岡

夢のアルバム

群馬の大自然の中でキャニオニングに挑戦!
怖がりな子どもたちの成長に感動した夏夢旅。

夢を叶えたクルマ

ハイエース

大自然の中で勇気を振り絞ってチャレンジしたい!!

函南町 N.I 様

• 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

いつも引っ込み思案で内弁慶な2人の娘。テーマパークに連れて行っても絶叫マシーンなんて怖くて全く興味を示しません。そんな2人に今回は谷川岳の麓、群馬県みなかみ町の大自然の中で、自分の力で沢を登って勇気を振り絞ってキャニオニングにチャレンジさせてみたいと思いました。深夜3時に群馬に向けて出発しましたが、当日はなんと台風12号の接近のため雨模様。天気予報も大雨の予報でしたが、なんと到着時には雨が上がり奇跡的にキャニオニングが出来ることになりました。ウェットスーツに着替え、やる気満々で現地向かいましたが、現地につくと急に怖くなったのか次女は怯えたような表情で涙を流します。これは、夢実現は難しいかなと諦めかけましたが、沢を登り谷川岳の透き通るような綺麗な水の中で浮いたり泳いだりしているうちに笑顔を見せてくれるようになりました。最初はギュッと掴んで離さなかった手も気づいたら急な岩の道を1人で歩いて登るようになりました。長女は思いのほか怖がることもなくガイドさんに助けてもらいながら勇気を振り絞って滝壺へのダイブも成功!! 次女もアンパンマンポーズで岩肌を滑るようにして笑顔で大自然を満喫することができました。いつも怖がりな2人が、最後にはもっとキャニオニングをしたいと言ってくれて、2人の成長を感動しました。当日の夜はキャンプをする予定だったのですが、台風のためキャンプ場が閉鎖。今回お借りしたハイエース(Relaxbase)では車中泊ができる装備が充実しており、急な予定変更にも車中泊で台風通過の夜も安心して過ごすことができました!! かなりの大雨でしたが子供達はぐっすりと寝ていました(^_^)
2日目は草津温泉まで車を走らせて、今度は親の私たちがゆっくりと日頃の疲れを温泉で癒すことができました。温泉も自然の力ですね。今回は台風12号のおかげでだいぶスケジュール変更を余儀なくされましたが、自然の力に逆らわず上手に付き合っていくことを親子共々感じられた夏夢の旅でした。静岡トヨペット様には普段は行くことのできない場所へ行く機会を作っていただき本当にありがとうございました。
出発前の1枚 次女は少し不安そう

一生懸命山道を歩きます

夢実現の行程を教えてください

1日目
深夜3時出発
群馬県みなかみ町へ
午前 キャニオニング(一番の目的:夢)
午後 たんばらラベンダーパーク
宿泊 道の駅川場村田園プラザ(車中泊)

2日目
午前 吹割の滝
午後 道の駅めぐりをしながら草津温泉
宿泊 草津温泉

3日目
午前 軽井沢をドライブ
午後 こんにゃくパーク・富岡製糸場・ガトーフェスタハラダ
帰路へ
怖がりな次女がチャレンジ

滝壺の前でパシャリ

この夢を叶えたかった理由を教えてください

いつも怖がりで臆病な所のある娘2人に、1人で勇気をもって1歩を踏み出す経験をさせてあげたいなとずっと思っていました。キャンプなどを通して自然に触れ合う機会はあったのですが、経験したことのないアウトドアスポーツを夏休みのこの機会に叶えさせてあげられてものすごくうれしかったです。いつも仕事で一緒にいる時間が少ないので、3日間ずっと一緒に過ごすことができて幸せでした。
台風の後で増水して迫力満点の吹割の滝 少し怖かったです

夜の草津温泉の湯畑での一枚

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

・泣き虫の次女が勇気をもって滝を滑り降りてくれたこと
・その姿をみて長女がやさしく褒めて抱きしめてあげていたこと
・谷川岳の水が素晴らしく綺麗だったこと
・台風直撃の夜にみんなで車の中で車中泊をしたこと
・道の駅で美味しいパンを買って淹れたてのコーヒーと一緒に食べたこと
・草津温泉の湯で肌がすべすべになったこと
・世界遺産の富岡製糸場の改修工事を見学することができたこと
・ガトーフェスタハラダのラスクが美味しかったこと
◎1番はやはり台風が来る中で奇跡的に雨が上がってキャニオニングが出来たことです
雨上がりのハイエースかっこいい

こんなに綺麗な虹も見れました

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

数年前からキャンプをはじめ、現在では本格的に道具もそろえてアウトドアを楽しむようになりました。そんな中でキャンピングカーにも興味を持ち、まずは車中泊ができる車に一度乗ってみたいなと思っていました。今回希望いたしましたハイエースの特別仕様車はまさに願ったりかなったりのお車でした。仕事柄(介護施設の送迎)毎日運転しているハイエースですが、今回の車両は特別でした。燃料が軽油という所もお財布にやさしくて良いかなと思いました。

このクルマが叶えてくれたこと

まずはこの機会がなければ絶対にできなかったであろうキャニオニングにチャレンジできたこと。そして子供たちが不安な気持ちや恐怖心に負けずに何事にも挑戦してみようという気持ちを持てたこと。なにより家族みんなで一緒に過ごす時間を与えてくれたことがこの車の叶えてくれたことだと思います。でっかい車ででっかい夢を運んでくれました。

このクルマのおすすめポイント

・荷台がベッドになること
・ベッドにした場合でも下部のスペースに十分な積載スペースがあること
・ハイマウントビューで視界が広く運転が非常にしやすいこと
・充電池の性能がよく家電製品がエンジンオフの状態でも十分に使用できること
・コンセントが多いこと
・ディーゼルエンジンが力強く峠道も楽々登ってくれました
・そして軽油のため財布にやさしいです
・エンジン音も気にならないレベルです
・両側スライドドアは贅沢すぎちゃいます
・室内が広々で子供たちも大満足でした
・車中泊に最適!!

このクルマへのご要望

・登録車で今後譲っていただけるならぜひ購入したいと思うような素晴らしい車でした。
・ハンドリングも良好で高速での走行にも全く問題なかったです。
・デザインですがベージュのカラーは好きですが、ホワイトになっているアンダーカバーやタイヤカバーの所はマットブラックにしてもらえると更に引き締まってかっこいいような気がします。(この辺りは好みだと思います)
・クラシカルなカリフォルニアスタイルな車のデザインなので、もっと思い切っても良いのかもしれません。
◎色々と書きましたが私的には走っていて自慢できるような素晴らしい車だと思いました。是非とも譲ってください(^_^)

娘たちが次はこの車が良いねと話してました

女性陣3人が荷室のベッドでお父さんは後部座席で就寝しました